翁草とソロハイク💐✨一ノ峯・二ノ峯

2021.04.20(火) 日帰り

DAY 1

翁草がみたくて、南阿蘇へ✨ 『見つけられるかな?』と心配したけれど、登山道沿いに咲く、控えめなその姿に出会うことができました♬ 起毛のある赤紫のうつむいたお花も、お花のあとの綿毛になった様子も…💐✨独特の美しさゆえに、人を惹きつけるのだと納得してしまう佇まいです💛 野焼きのあとの南阿蘇の草原🌱✨ 息吹いたばかりの小さな草花たちに、いのちを感じながら、大好きな場所で、ゆっくり大きく深呼吸♬ わたしは"わたし"らしく✨✨ 人と比べなくていいんだよと優しく教えてくれる気がします🥰 また明日もいい日になりますように🌸 あなたも笑顔になりますように🌈✨

俵山・冠ヶ岳・清栄山 久しぶりに一ノ峯✨キレイなツツジが登山口までの道を彩ります🌸
俵山・冠ヶ岳・清栄山 思わず車を停め、しばし見惚れてしまうほど😍
思わず車を停め、しばし見惚れてしまうほど😍
俵山・冠ヶ岳・清栄山 今回は2回目のソロハイク♬
ちょっと霞んでるけど、鞍岳方面📸✨
今回は2回目のソロハイク♬ ちょっと霞んでるけど、鞍岳方面📸✨
俵山・冠ヶ岳・清栄山 南阿蘇外輪山⛰♬
南阿蘇外輪山⛰♬
俵山・冠ヶ岳・清栄山 足元に咲くお花たちに気を取られつつ、一ノ峯へ🥰
足元に咲くお花たちに気を取られつつ、一ノ峯へ🥰
俵山・冠ヶ岳・清栄山 この時期は、いろんな色のスミレがいっぱい✨✨
この時期は、いろんな色のスミレがいっぱい✨✨
俵山・冠ヶ岳・清栄山 一ノ峯到着♬お目当ての翁草はどこだろう?🥺
一ノ峯到着♬お目当ての翁草はどこだろう?🥺
俵山・冠ヶ岳・清栄山 …なんて思っていたら、すぐに発見✨✨
…なんて思っていたら、すぐに発見✨✨
俵山・冠ヶ岳・清栄山 もうお爺さん✨✨初めてみる翁草の前でのんびり撮影タイム😍
もうお爺さん✨✨初めてみる翁草の前でのんびり撮影タイム😍
俵山・冠ヶ岳・清栄山 なんだかほっこりしちゃう花✨✨
なんだかほっこりしちゃう花✨✨
俵山・冠ヶ岳・清栄山 カッコいいニノ峯への稜線⛰✨
カッコいいニノ峯への稜線⛰✨
俵山・冠ヶ岳・清栄山 あ、またまた発見✨
あ、またまた発見✨
俵山・冠ヶ岳・清栄山 思ったよりたくさん咲いてました✨✨
思ったよりたくさん咲いてました✨✨
俵山・冠ヶ岳・清栄山 お花の時期は、もう終盤🌼✨
お花の時期は、もう終盤🌼✨
俵山・冠ヶ岳・清栄山 ニノ峯手前から、振り返って一ノ峯📸✨
ちょっと暑いけど、気持ちいい♬
ニノ峯手前から、振り返って一ノ峯📸✨ ちょっと暑いけど、気持ちいい♬
俵山・冠ヶ岳・清栄山 足元に目をやると…🌼✨
足元に目をやると…🌼✨
俵山・冠ヶ岳・清栄山 阿蘇の外輪山を見てると、なんだか落ち着くわたし♬やっぱり、熊本っ子だね✨笑
俵山・冠ヶ岳・清栄山 ニノ峯到着♬
ニノ峯到着♬
俵山・冠ヶ岳・清栄山 今回のランチタイムは、この景色を眺めつつ…✨
今回のランチタイムは、この景色を眺めつつ…✨
俵山・冠ヶ岳・清栄山 ずっと気になってたカレーメシ😋リピ決定です♬
ずっと気になってたカレーメシ😋リピ決定です♬
俵山・冠ヶ岳・清栄山 ソロハイクだからできること💛
ソロハイクだからできること💛
俵山・冠ヶ岳・清栄山 のんびり気ままに過ごすこと♬
わたしのペースで、わたしが歩きたいところまで🥰
のんびり気ままに過ごすこと♬ わたしのペースで、わたしが歩きたいところまで🥰 好きな時に立ち止まって、好きな景色を好きなだけ眺めていられる💛そんな贅沢な『時』を知りました✨
俵山・冠ヶ岳・清栄山 ニノ峯から見下ろすと…こんな景色✨ちょっと歩いて、下にあるお花畑まで🌼🌸
俵山・冠ヶ岳・清栄山 お花畑に到着♬
ショウジョウバカマはドライフラワーに💐✨
ちょっと前はたくさん咲いてたみたいです🥰
お花畑に到着♬ ショウジョウバカマはドライフラワーに💐✨ ちょっと前はたくさん咲いてたみたいです🥰
俵山・冠ヶ岳・清栄山 このあたりは、一面、リンドウ畑💐✨
このあたりは、一面、リンドウ畑💐✨
俵山・冠ヶ岳・清栄山 こーんなにたくさん✨✨
こーんなにたくさん✨✨
俵山・冠ヶ岳・清栄山 ちょっと高いところからニノ峯と一ノ峯✨その奥は、金峰山♬一ノ峯の少し上の方に普賢岳の山頂だけちょこっと⛰✨浮いてるように見えてます😆
俵山・冠ヶ岳・清栄山 ヒメハギもたくさん🌸
ヒメハギもたくさん🌸
俵山・冠ヶ岳・清栄山 去年、フォローしている方のレポで知ってた翁草🌸
去年、フォローしている方のレポで知ってた翁草🌸
俵山・冠ヶ岳・清栄山 今年は見れてよかった🌸✨みんなが大切にしてくれるから毎年、この場所で咲くんだろうな💛
俵山・冠ヶ岳・清栄山 また来年も✨✨
また来年も✨✨
俵山・冠ヶ岳・清栄山 帰りは楽ちんルート🐾✨ニノ峯には寄らずにマキ道で☺️
帰りは楽ちんルート🐾✨ニノ峯には寄らずにマキ道で☺️
俵山・冠ヶ岳・清栄山 一ノ峯が少し違って見える場所⛰✨
一ノ峯が少し違って見える場所⛰✨
俵山・冠ヶ岳・清栄山 かわいいお花🌼
かわいいお花🌼
俵山・冠ヶ岳・清栄山 一ノ峯にも寄らず✨だれかと一緒なら寄ったかも笑
一ノ峯にも寄らず✨だれかと一緒なら寄ったかも笑
俵山・冠ヶ岳・清栄山 熊本市内をゆっくり眺められる、この場所が好き💛
熊本市内をゆっくり眺められる、この場所が好き💛
俵山・冠ヶ岳・清栄山 一ノ峯を見つつ、車道歩きで車まで戻ります✨
一ノ峯を見つつ、車道歩きで車まで戻ります✨ お目当ての翁草に出会えて、マイペースに過ごして、しっかりリフレッシュ💛みんなと登るのも楽しいけど、慣れた場所ならひとりもいいね⛰✨