4月下旬の神楽ヶ峰...リセットされたお山...空中散歩ありの楽しいクルージングでした

2021.04.20(火) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

DAY 1

今日は予定通り 雲ひとつないピーカン☀️☀️☀️ 田代ステーションからスタート👍 田代ロープウェーも平日ですので空いてます👍 ロープウェイを上がって降りるバーンがすごく綺麗💖光ってますよ... リフトを乗り継いで神楽まで行きます💦 少し遅めに出たのでほとんど待ち無で第5ロマンスリフト(5ロマ) このリフトに乗ってる間すごくワクワクします🤩 登山ゲートでパトロールさんに登山届を出して👍チェックしてもらってゲートイン☃️  ゆったりと準備をして登り始めますが 下界は夏日🔥🔥かもしれないと言われるくらいの 暑さ😵のためこの山の上も結構暑い。汗をかかないようにゆっくりと少しペースを落として登って行きます💦   いつものショートカットコースで自分のシュプールを刻みながら登っていきます。 おとといの雪でリセットされた斜面は真っ白で美しい...少し黄砂がのってますけれども☃️   神楽ヶ峰の山頂について まったりと写真を撮ったりして準備をしていきます👍     先に到着していた四人組は先にスタートして一人だけの神楽ヶ峰から満を持してスタート💨💨 さすがに新しく積もった雪は滑らなくて重いですけどやはり白い雪はいいですよね   林を抜けてまた 林の中を抜けていくとほどなく反射板の上に出ました💦   そこでは そこからは ドローンで空撮をします📷 一枚バーンが全体的に入るようにセットしたつもりですが 滑らない雪ゆえにターンが大きくなってしまってあっという間に滑ってしまいました💦 そこからは林の中を少し取ってドローンを着陸させます。   荷物を組み直してツリーランの始まり💨 林の中はどれくらい木が起き上がっているか心配だったんですが、結構 まだ 木が起きていない。 滑りやすいですがやはり重い雪ですから慎重に🙋。 溝になっているところは沢の可能性があるので できるだけ上の方で超えるように! ということで初めはトラバース中心の横方向の移動が多い...   しばらく行ったところで目の前をものすごいスピードで 斜面の上の方に駆け抜けていく動物を発見 野うさぎです🐰 驚かせてごめんなさい...   そこからは 下の方へ 落として行きます 最後まで結構木は起きていなくて滑りやすかったですが、雪は重い。 そして、田代チャレンジバーン下へゴールイン👍