初夏の久住山&中岳

2014.05.18(日) 日帰り

DAY 1

今回の山旅!2回目の久住山系へ♪ 山好きの後輩くんと、行ってやってもいいよ的な同僚くんと、初めての山登りツアーw 晴れ男・晴れ女vs雨男の決戦で、朝は曇り、昼から晴れと、晴れ勢が競り勝ちましたw 初めての緑の景色の久住山系! とても気持ちがよかったです♡ ミヤマキリシマには会えないよねーと思いつつ登って行くと、沓掛山付近ではピンクの木々がちらほら♪ 会えて良かった♡ 今日のメインイベント! 「カレー食べたいね♪」から「山頂で作ろう!」となり、豪勢なお昼ごはん! 下準備で「ペミカン」を作っていき、ルーとお水で、カレーの完成!(私担当) 冷たいご飯かと思いきや、「山頂で炊きます!」と頼もしい後輩くんw お焦げもほとんどなく、白いピッカピカのご飯ができました!! こんな贅沢ごはんは初めてでした♡ 最後に「行ってやってもいいよ的な同僚くん」に感想を聞いたところ「次回があれば行ってもいいよ」と。笑。 素直じゃないやつですw あー美味しかったぁ♡楽しかったぁ♡ 幸せなひとときでした♪