手稲山 ゲレンデスキー

2021.04.20(火) 日帰り

DAY 1

スキーはシーズンオフにしたつもりで、2回目のシェル出しに出してたブーツ、くるぶしが出過ぎなのか長時間歩くと痛い、当たる所をいっぱい出すには時間もかかるってことでやっと昨日取りに行ってきて、今日は試したい気持ちいっぱいで手稲ハイランドへ。 駐車場着いて準備してスキーをパーンと雪面に置いた時に気付く…。 滑走面に貼るシール忘れた〜💦 これじゃ登れない…。 久しぶりのスキーですっかりやっちまった~、色々考えたがそれ程遠い訳でもないので、無駄に2往復車で走る😅 気を取り直して再スタート。 くるぶしの痛みも感じず調子がいい👍 シーズン終わりに仕上がりました😀 先週辺りはゲレンデもカッチカッチのガッタガタみたいな話も聞いてましたがずっと雨続きで心配だったけど春らしいいい感じのシャーベット。 山頂行く前にロープウェイ山頂駅の所から西峰を偵察に、フォローさせていただいているまーくんさんにアドバイスをもらって予習もして恐ろしい傾斜をトラバース、スキークランポンとエッジのお陰でビビリながらも稜線に乗り反対側から初めて手稲山山頂を見て、お〜これか〜と感動😀 少し歩けばもうスキーは使えない。 スキーをデポしてゴム底とウォークモードのあるブーツで歩き始めて気がつく。木が凄くて歩くの大変!最近諦めが早くなった私はすぐ引き返す事を選択😆 雪が少なくなったせいだけではなく根性が無いだけか?また来シーズンにでもトライできるかな〜。 手稲山山頂に戻り滑走モードに変身し、下りて行くと見た目通りの気持ちの良い春のシャーベットで、さすがゲレンデで女子大回転の急斜面まではよく滑るし気持ちいい👍 急斜面はコブもまだ残ってるけど所々地面の出てる所あるので注意が必要です。 まだまだ楽しめますよ! 平日にもかかわらず沢山のスキーヤー、スノーボーダーが楽しんでました。 ちなみにスキー場は土日のみの営業です。