本白根山(草津白根)

2021.04.20(火) 日帰り
きーち

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

火山警戒レベルが下がったので今のうちに、、、 7時前ですでに4台ほど駐車してました。 【駐車場・登山口について】 Googleナビで Tsumigi's Cosplay Palace と検索したらある程度近くの地点が選択されます(実際にはこんなお店はありません。この先は一本道で突き当たりに駐車場があるので間違えることはないと思います。)もしくは、 HGXR+6M 嬬恋村、群馬県 で検索お願いします。 群馬県側から行った場合の曲がるところなどをスクショして載せました。参考になれば幸いです。 (出発地点は群馬県の適当な位置で設定したので、予定時間は気にせずにお願いします🙇‍♂️💦) 高校生のときに高原教室でここに来た事があった(たぶん)ので、すごく懐かしい登山でした🏔 どっしりとした岩菅山が凄くかっこよかったです😃 昨日の登山者のお陰でトレースは見やすかったです。トレースがない状態だと本白根山付近が歩きにくいかもです、、、 途中からチェーンスパイク使いました。 チェーンがあった方が歩きやすいですが ノーマルでも大丈夫かと思います! 帰りはもり亭へ🐖 友達の実家がやっているお店で何度も来ています♪ トンカツめちゃうまです😋 ぜひぜひ! やや霞んでたのと、 強風ではありましたが総じて最高でした!