石割山から平尾山周回、そして観光

2021.04.20(火) 日帰り

DAY 1

前回4/3の長池親水公園から石割神社〜長池山周回は素晴らしいコースで、大満足の山行でしたが、やはり心残りは主役の富士山がそこにいなかったことです。皆さんの活動記録を拝見しては羨ましく、自分の景色の中にも富士山を入れたくて入れたくて、行ってまいりました。 今回は石割神社の駐車場からスタートですが、まずは長池親水公園で📸 富士山入りました👍 石割山山頂で📸富士山入りました😆 平尾山山頂で📸富士山入りました😀 今日はここから平野方面に向かい、駐車場に戻ります。 石割山から平尾山では桜が咲き始め、他の木は一斉に芽吹き始めたところです。 湖畔では桜が満開🌸! 前回富士山が見れなかったおかげで、2度目の春を楽しむことが出来ました。良かったです。 観光は 山中湖畔散策 花の都公園(駐車代300円、入園料800円) 文学の森公園(お休みで三島由紀夫記念館には行けず) ほうとう 小作(豚肉ほうとう1400円、おにぎり汁なし450円) 紅富士の湯(今日はお休み) 平野温泉 石割の湯(800円) モンベル富士吉田店(限定富士山Tシャツ買っちゃいました) 北口本宮富士浅間神社(北口富士山登山口とありました) 沢山の景色📸に富士山が入りました。 🗻富士山最高です。👍