古祖母山・障子岳・祖母山

2021.04.19(月) 日帰り

DAY 1

活動カロリーがおかしいので登山設定に変更して試すため距離を稼ぎたいのでYamapではお初の祖母山周回にして、行ったことのない尾平にしてみました。 今回も霜柱が解けて9時頃からぬかるんでいて古祖母山の前あたりから九合目避難小屋くらいまでが上り下り関係なく酷かった事で何しろ時間がかかりました。さらに靴の底がすり減って溝ナシ状態なのでぬかるんでいない落ち葉のところでもしっかり滑ってくれます、そんでもって尾平越トンネル横に戻ってくるまでに迷いに迷ってついにペツル・アクティックコアのお出ましとなってしまいましたが、しっかり仕事をしてくれて頼りになりました、暗くなっても怖くない。 さて今回はお花が凄いのなんのって、アケボノツツジに始まりミツバツツジに癒され最後は藤でしめていただきました、ごちそうさまでした。 活動カロリーは前回の10倍になり正常になってました、やっぱり設定は大事です。