中年山友❗️山男再生化計画 IN 磐梯山編

2017.08.06(日) 日帰り
koujiyes

暑い日が続く今日この頃…皆さん夏バテしてませんか〜 自分としては我が愛するサッカークラブがさらに厳しい道のりを強いられてしまい心を痛めております(。-_-。) そんなモヤモヤを解消しようと…ドップリと怠けきった中年山友Uを山男再生化へとシバきに磐梯山へ行って参りました( ̄∀ ̄) 登山コースはもちろん小学生も登れるポピュラーな八方台コースを選択! 人気のコースの為、駐車場確保が心配でしたが…6時半頃到着でやや余裕あり 天候は晴れ☀️山頂方面はガスが戯れてましたが…まあ!良好 気温は暑くなく23度ぐらいかと思います 山友Uの山スタイルを考えるといつも出だしで飛ばし過ぎ…バテバテになります! 体型から考えても無理はありません… なので…山友Uのペース作ってあげればバテバテは回避できるかもと… ここで久しぶりにガイドの仕事を久しぶり遂行致しました…フフフ… まずはイライラするぐらいの牛歩作戦で登りました そして疲れて来たのを察して休憩をとり繰り返します! 自然と山友Uの歩きがまた早くなり…自分を追い越そうとしそうでしたので…キッチリ喝を入れます(笑) 時間はかかりますが顔色は良好!景色を楽しみ登れてました 時折…すきを見せるとゲス感が漂う会話に発展してましたが…そこはしっかりと起動修正(*≧∀≦*) そうこうしているうちに弘法清水小屋に到着❗️美味しく自然の恵み…お水をがぶ飲み頂きます! そして最後…山頂までの登りもしっかりと牛歩戦略で登り切り登頂〜 山頂は賑わって活気満載です!ガスが邪魔して景色悪しでしたが… 日常の行動及び正直な行い…言動等が勝りスッカリとガ〜ス〜が消え景色良好となりました♪(´ε` ) そんな調子に乗った山友Uは…山頂で周りの皆さんに聞こえる様に… 「これで百名山もあと12座だな!88座目か〜」と…大ボラ吹いてました(笑) 周りの皆さんも大ボラを察したのか…誰にも突っ込まれず(笑) 「なんて言ってみる日がいつか来るといいな!」と皆さんに聞こえる様に…また言い直しておりました(笑) そんな自分は…山友Uと距離をおき…山頂を楽しみました( ̄∀ ̄) 下山もペースを壊さず下山します…山友Uはいつもあるキツイ疲労感から心地よい疲労感に変わったと… 翌日にはロボット化(笑)する筋肉通もなかったそうです… また吹いてたかも知れませんが…(笑)楽しい奴です(気持ちフォロー) 最後に… 今回もガイドに結果を出せ…山友Uをしっかりと山男再生化することに喜びを感じております… 個々の自分のペースを見つけ!登る事が…一番の山旅を楽しませるのだと改めて思いました…当たり前ですが… お終い( ̄∀ ̄) 初めて見られた方へ… 自分はガイドでも何でもはありません(笑)唯の田舎もんです…悪しからずΣ(-᷅_-᷄๑)

磐梯山・雄国山・赤埴山 磐梯山が眩しいぜよ〜
磐梯山が眩しいぜよ〜
磐梯山・雄国山・赤埴山 6時半頃…八方台駐車場に到着❗️まだ余裕あり
6時半頃…八方台駐車場に到着❗️まだ余裕あり
磐梯山・雄国山・赤埴山 それでは山友Uの山男再生化スタートです❗️本文参照
それでは山友Uの山男再生化スタートです❗️本文参照
磐梯山・雄国山・赤埴山 静かな木漏れ日の中を歩きます
静かな木漏れ日の中を歩きます
磐梯山・雄国山・赤埴山 本日のガイドさん…
本日のガイドさん…
磐梯山・雄国山・赤埴山 ガイドさんは山友Uのペースを作ります
ガイドさんは山友Uのペースを作ります
磐梯山・雄国山・赤埴山 中の湯まで来ました…あれが磐梯山らいね〜(新潟弁)
中の湯まで来ました…あれが磐梯山らいね〜(新潟弁)
磐梯山・雄国山・赤埴山 開けてきました…桧原湖です(笑)
開けてきました…桧原湖です(笑)
磐梯山・雄国山・赤埴山 ガイドさん自分の世界に入り休憩中…
ガイドさん自分の世界に入り休憩中…
磐梯山・雄国山・赤埴山 岩場もゆっくりペースを維持
岩場もゆっくりペースを維持
磐梯山・雄国山・赤埴山 分岐点…弘法清水を選択❗️帰りにお花畑を…
分岐点…弘法清水を選択❗️帰りにお花畑を…
磐梯山・雄国山・赤埴山 弘法清水小屋に到着!あまり賑わいなし…
弘法清水小屋に到着!あまり賑わいなし…
磐梯山・雄国山・赤埴山 疲労感無しの山友U…本文参照
疲労感無しの山友U…本文参照
磐梯山・雄国山・赤埴山 自然の恵みをガブ飲み頂きます!
自然の恵みをガブ飲み頂きます!
磐梯山・雄国山・赤埴山 内緒ですが山友U…4キロ増( ̄∀ ̄)
内緒ですが山友U…4キロ増( ̄∀ ̄)
磐梯山・雄国山・赤埴山 休憩後に最後の登りに向かいます
休憩後に最後の登りに向かいます
磐梯山・雄国山・赤埴山 今度は山友Uが先頭に…
今度は山友Uが先頭に…
磐梯山・雄国山・赤埴山 繰り返し内緒ですが…4キロ増( ̄∀ ̄)
繰り返し内緒ですが…4キロ増( ̄∀ ̄)
磐梯山・雄国山・赤埴山 山頂はあそこか⁉️
山頂はあそこか⁉️
磐梯山・雄国山・赤埴山 登山道は狭く時折渋滞❗️そして景色を堪能しながら休憩…
登山道は狭く時折渋滞❗️そして景色を堪能しながら休憩…
磐梯山・雄国山・赤埴山 今の所…山頂方面は青空!そしてガ〜ス〜の繰り返しでした…
今の所…山頂方面は青空!そしてガ〜ス〜の繰り返しでした…
磐梯山・雄国山・赤埴山 山頂のスっごく手前
山頂のスっごく手前
磐梯山・雄国山・赤埴山 景色を見下ろし…
景色を見下ろし…
磐梯山・雄国山・赤埴山 満面の笑みで山友Uと共に登頂〜
満面の笑みで山友Uと共に登頂〜
磐梯山・雄国山・赤埴山 ガ〜ス〜が晴れました☀️
ガ〜ス〜が晴れました☀️
磐梯山・雄国山・赤埴山 突然ですが…山共Uを探せ❗️
突然ですが…山共Uを探せ❗️
磐梯山・雄国山・赤埴山 青空景色…日頃の行動及び正直な行いが…
青空景色…日頃の行動及び正直な行いが…
磐梯山・雄国山・赤埴山 火山❗️を感じます
火山❗️を感じます
磐梯山・雄国山・赤埴山 ガイドさんと記念撮影♪(´ε` )
ガイドさんと記念撮影♪(´ε` )
磐梯山・雄国山・赤埴山 4キロ…(笑)
4キロ…(笑)
磐梯山・雄国山・赤埴山 山共Uがホラ吹いたんで〜ガ〜ス〜が…本文参照
山共Uがホラ吹いたんで〜ガ〜ス〜が…本文参照
磐梯山・雄国山・赤埴山 下山時の弘法清水小屋は大賑わいです
下山時の弘法清水小屋は大賑わいです
磐梯山・雄国山・赤埴山 こんなに大賑わい
こんなに大賑わい
磐梯山・雄国山・赤埴山 ガイドさん…黄昏ナウを盗撮される(笑)
ガイドさん…黄昏ナウを盗撮される(笑)
磐梯山・雄国山・赤埴山 自然の造形…こちらにもコースがある様です
自然の造形…こちらにもコースがある様です
磐梯山・雄国山・赤埴山 お花畑コースに向かいます
お花畑コースに向かいます
磐梯山・雄国山・赤埴山 植物を大切に…願うばかりです
植物を大切に…願うばかりです
磐梯山・雄国山・赤埴山 凄いところがありましたのでパシャリ
凄いところがありましたのでパシャリ
磐梯山・雄国山・赤埴山 中の湯まで来ました…
中の湯まで来ました…
磐梯山・雄国山・赤埴山 鳥のさえずりを楽しみます〜ここまで山友Uは心地よい疲労感のみ…本文参照
磐梯山・雄国山・赤埴山 無事下山❗️ガイド終了です
無事下山❗️ガイド終了です
磐梯山・雄国山・赤埴山 ここで汗を流して…
ここで汗を流して…
磐梯山・雄国山・赤埴山 喜多方へ移動…まこと食堂へ
喜多方へ移動…まこと食堂へ
磐梯山・雄国山・赤埴山 チャーシュー麺を食す
チャーシュー麺を食す
磐梯山・雄国山・赤埴山 山友Uはチャーシュー麺大盛り…
○内○堂より美味いかも…
山友Uはチャーシュー麺大盛り… ○内○堂より美味いかも…