コメント

• サトラッシュ

プレミアムユーザー

皆野アルプスは走りやすくていいですよね! わたし的には駅近なのも◎です。

• ひでさん

レベル的にワタクシ向きの山でした。  城峯山を下山してからのロードは辛かったです。 皆野アルプスだけなら時間もかからずサクッと周回できますよね。 楽しくトレーニングには良いですね。 自宅から30分~40分なので、時々利用しようと思います。

• サトラッシュ

プレミアムユーザー

行ったことないのですが鐘掛城から奈良尾峠のほうにぐるっと降りたら面白いかもしれないですね。 すいません無責任なこと言ってm(_ _)m

• やまあす🐗

37枚目のお花はミツバツツジ💮でしょうか❓最近色んなお山で見ます👀ピンクがとっても可愛いくて😚💓💓 65枚目の大仏様のお顔にはビックリしました😳😳😳笑 足利百名山💯の次は、ヒデさんが何にチャレンジ💪されるのか楽しみにしています‼️🥰✨

プレミアムユーザー

やまあすさん、こんばんは。 37枚目はミツバツツジです。今年はツツジの開花も早いようです。しかも、本来なら種類によって開花時期がずれるのに今年は一斉に咲いてしまいました。 今のところ目標は一座でも多くの山に登って、まだ見ぬ景色(非日常)に出会って感動することです。そのためにもスタミナと強い脚を作らなきゃって思っています。

• かずら

お疲れ様です。 何というか、スタイルが似ているのかもしれませんね(*´з`) ここも、似たような感じで歩いた記憶が・・・。 自分はバスで帰っちゃいましたが。

プレミアムユーザー

かずらさん、こんばんは。 コメント&フォロー ありがとうございました。 強い脚にあこがれてます。 どこまでやれるかわかりませんが、精一杯ハッスルしています。

• かずら

自分も体力と鬼健脚が欲しいですね~。 減量したらだいぶ軽くなったので、最近は昔よりも歩けるようになってきた感じです。 3年前87kg、今72kgみたいな感じです。

プレミアムユーザー

相変わらず超健脚ですねぇ😱 私は鐘撞堂山の縦走が19k弱を7時間半もかかってますからひでさんがどんだけ速いか想像出来ちゃいます😭 上の方のコメントにもありましたが七峰縦走はチャレンジしてみたいと密かに思ってましたが思ってただけで詳しい情報までは知らなかったのですが30キロもあるの??😱 でもここのコース新緑の今か、紅葉の時に歩いてみたいコースですね👍 紅葉の時に狙おうかな😍

• ひでさん

おはようございます。 ソロなので休憩は見晴らしの良いところだけですから、その分早くなるだけですよ。 外秩父七峰は42kmなんですよ。でも、累積は2400mくらいでした。人の流れに乗ってしまえば案外歩けるものです。キャサリンさん、絶対大丈夫です!!2年連続で中止になりましたが来年こそは開催してほしいです。 時々ソロでこのコースを歩かれる人がいますが、普通なら途中で心が折れますよね。 皆野アルプスと秩父華厳の滝の紅葉はきれいだと想像できました。

プレミアムユーザー

紅葉時、タイミングが合えばご一緒にどうですか? ただ、うちは農家で稲刈りがあり行けるかどうかも微妙ですが😭

• ひでさん

ありがとうございます。 ぜひお願いします。 こちらは時間は段取り次第でどうにでもなります。

• ちぃ~

おはようございます。面倒くさがりなので、破風山と城峯山、1日で登りたいなと思ったら、こんなに距離があるんですね。破風山だけでも登りに行こうかと思いつつ、行けてません😅

プレミアムユーザー

おはようございます。 今回のコースですが、険しいところはほぼなく、後半は舗装路歩きです。きれいな花や沢や渓流を見ながらなので楽しいですよ。ちぃ~さんの普段の山活の範囲内の距離かと思います。 城峯山からの展望はすごいですよ。丸山の展望台もきれいですが、奥秩父の稜線がほぼ完璧にみえるのと、秩父盆地を取り巻く山々が一望出来て、タイミングが合えば雲海も相当きれいなんだろうな。

• おっさんぽ

ガンガン攻めてますね。20Kmが普通とは....^^; 38年の私も組頑張ります(笑)

プレミアムユーザー

こんばんは。 おっさんぽさんも結構ストイックにアフターファイブで山活やってますね!! たぶん、そういう地味な努力って、必要ですよね。 お互い10年後もまだ元気で山に登れると良いですネ。

• hideshan

プレミアムユーザー

hideshanさん、こんにちは👋😃 せっかくの連休も山に行きにくくなりましたね。当分、近くの山でトレーニングになりそうです。 スタンプありがとうございました。

• コンビ☆

ごめんなさい。 10位ではなく、北の方から順番に書かれていて、たまたま10番目に書かれてたみたいですよ。

プレミアムユーザー

佐一さん、おはようございます! そういうことなんですね。 いやー、スッキリしました。 言われてみれば確かにそうですね。頭が固くて「北から」という発想がありませんでした。 情報ありがとうございました。