那岐山・滝山リベンジ縦走

2021.04.19(月) 日帰り

DAY 1

今日は岡山県奈義町と鳥取県智頭町の境に位置する「那岐山」と岡山県奈義町と津山市に位置する「滝山」へ✨ 那岐山、滝山共に二回目の山行となる。 一回目の那岐山では、滝山までの縦走で計画するも天候の悪化で途中断念🙍 今日、再チャレンジとした✊ 今回の那岐山はCコースで登り滝山まで縦走、那岐山へ戻りBコースで下山する計画。 登山口近くの駐車場は三ヶ所、平日とはいえそこそこ埋まっている。 登山口に一番近い駐車場は満車だったが、道路脇の空きスペースに止めてスタート。 登山道は前回とは逆周りを選択、前日迄の雨のせいかBコースの下りではぬかるんだ道が何ヵ所もあり気を遣いながらの下山となった😓 午前中雲が多めの天気だったが、午後には青空が広がる晴天となり、気持ちの良い山歩きとなった😊 下山後は、麓の奈義町にあるシンボルロードで見頃の菜の花を楽しむ事が出来ました😆