雪の中の💠カタクリ💠寂地山

2021.04.19(月) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

DAY 1

林道を歩き始めて間もなく、山谷に白い物が目に、雪と確信。 直登歩きを仕始めた頃には左右に3.4センチ位の雪。 頂上の💠カタクリ💠の群生はどうなってるんだろと想像しながら、足を進めるが☀天気が良いので 雪どけ♒水のグチャグチャの道ので中々スムーズに進めない。 分岐に着くと白い雪景色の中にへ ポッン 、ポッンと……💠・💠 こんな景色も珍しいと思い、一眼レフやスマホに色々な角度から撮る事に。 頂上に上がり、のんびりと昼食をとり、下山した分岐辺りは雪が解け、カタクリ群生が……💠 3センチ位の雪の重みに耐えてた カタクリ群生の花びらは弱ってる様に見えた。 又、来年はどんなカタクリ群生に会えるんかなぁと思いながら下山した。