はじめまして!の平山明神山周回

2021.04.19(月) 日帰り

DAY 1

愛知県は平野が広く 低い山ばかりと思っていましたが… 東部には登りごたえのある 魅力的な山々が多いのですね! 和市駐車場を利用 鹿島山 大鈴山 明神山 岩小谷山を 時計回りに周回して来ました😆✨ 急登がきつく アップダウンも多くしんどいですが 南アルプスの眺望が良く スリリングな岩登りも楽しめるので 自分はとても好きな山になりました 周回方向を変えると 全く印象が変わりそう❗️ 次回は左回りで おじゃましたいです😃✨✨ 下山後は「どんぐりの湯」へ 近くていい温泉でした😊♨️ 登山道の随所に 「スーパーマン以外 入山しないで!」等 安易な入山を留まらせる注意書きがあります 初心者向けの山でない事は確かです 今後おじゃまする際も 慎重登山を心掛けたいです😌👏 梅雨前後には ヤマビルも出没するようです😱 計画予定の方は お気をつけて❗️ 山の神さま 今日も一日ありがとうございました😊🙏