試走。奥四万十トレイルレース

2021.04.19(月) 日帰り

DAY 1

奥四万十トレイルレースの試走。 5月16日、高知県高岡郡四万十町の松葉川温泉近隣で四国在住者限定での開催予定。 昨年はコロナで中止。一昨年出場している為、コースは概ね分かるが今回も趣味の試走へ。 ゆっくりと確認で走ったが後半の枝折山への登りは疲れる。 コース紹介動画はYoutubeで https://youtu.be/MQ3jbBrpFps 大会説明 以下大会ホーム-ページより抜粋 「山」「川」「海」の自然豊かな四万十町にあって、松葉川地区は「一斗俵沈下橋」「松葉川温泉」など四万十町を代表する観光スポットが存在し、町境の国有林内にはシャクナゲの群生地やアカガシの巨樹などの美しい森林地帯が広がっています。 トレイルランニングを通じて松葉川エリアの観光の魅力を発信するとともに、地域住民や県内団体の参画するイベントとして、健康増進及び交流人口の拡大を図ることを目的とします。 ・36kmの部(累積標高2,260m) ・キッズの部(2.6km) ・親子ペアの部(2.6km) 制限時間 ・36kmの部…9時間00分 ・キッズの部…1時間 ・親子ペアの部…1時間