犬仏山2021ー04ー19

2021.04.19(月) 日帰り

DAY 1

土曜日ー日曜日と天気予報が悪かったので、近くの山でトレーニングでした💦 月曜日も午前中は家🏠️でグダグダ(笑) 4月から始まるトレッキング教室の座学の原稿を書いていましたけど、飽きたので何処か出掛けたいと思って越代の桜🌸のライブカメラをみたら、今年はもう満開になっているじゃないですか😍 越代の桜🌸の見頃は3日くらいしか無いので、チャンスだと思い直ぐに出掛けました🎵 例年だとゴールデンウィークの頃に満開🌸になるのですけど、今年は早いですね❗️ 越代の桜🌸は樹齢400年、高さ20mの山桜です。 以前は越代の桜🌸の花を見た後は鎌倉岳に登っていたのですが、去年からは近くにある犬仏山に登ってから雨降山、芝山に登っています。 最初に犬仏山に登ります。山頂にアンテナ📡がある山なので山頂まで車道が続いています。帰りは反射板の所から藪漕ぎをして車🚙まで戻りました。 次は雨降山です。山名はテンキチヨウと読みます⁉️ (読めないですよね。) 残念😢⤵️⤵️ テンキチヨウは通行止めでした💦 仕方が無いので芝山に向かいます。 雨降山に登ってから芝山に登って夕日を見たかったのですけど・・・・。 芝山に登った後は真っ直ぐ温泉♨️に行きました😃