辿り着けなかった尾瀬沼❄️

2021.04.19(月) 日帰り

活動データ

タイム

06:20

距離

9.2km

のぼり

516m

くだり

509m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
6 時間 20
休憩時間
2 時間 6
距離
9.2 km
のぼり / くだり
516 / 509 m

活動詳細

すべて見る

尾瀬に春が来て、大清水まで車で入れるようになったので、尾瀬沼まで行ってみるか。 と行ってみたのですが、想定外の積雪と、トラップだらけの雪道に悪戦苦闘😅 せめて、三平峠までは!と思ったけど、やめました。 もう少し雪が溶けて、階段や沢が顔を出したら改めて行きたいと思います。 それにしても、尾瀬の空はいつも蒼くて本当にキレイ☁️☁️☁️ 尾瀬にキュンです♡

尾瀬・燧ヶ岳 ここ関東ですよね?
埼玉20℃越してましたけど??
雪降ってます❄️
ここ関東ですよね? 埼玉20℃越してましたけど?? 雪降ってます❄️
尾瀬・燧ヶ岳 夏が来なくても思い出した尾瀬。
そうそう、前回はここから乗合タクシー乗ったんだわ。
ここから先はまだ冬季封鎖されてるので、今回はここから歩くのだ。
夏が来なくても思い出した尾瀬。 そうそう、前回はここから乗合タクシー乗ったんだわ。 ここから先はまだ冬季封鎖されてるので、今回はここから歩くのだ。
尾瀬・燧ヶ岳 先行グループは、この3名と、スキーはいた強者1名と、渓流釣りの釣り人1名でした。
あとは、誰も山に入ってない模様。
先行グループは、この3名と、スキーはいた強者1名と、渓流釣りの釣り人1名でした。 あとは、誰も山に入ってない模様。
尾瀬・燧ヶ岳 尾瀬といえば、沢。
雪解け水がものすごい量で流れてます✨
尾瀬といえば、沢。 雪解け水がものすごい量で流れてます✨
尾瀬・燧ヶ岳 乗合タクシーで10分の道は、歩くと1時間。長いアプローチを終えて、ようやく三平峠までの登山道に入ります。
乗合タクシーで10分の道は、歩くと1時間。長いアプローチを終えて、ようやく三平峠までの登山道に入ります。
尾瀬・燧ヶ岳 ピンボケ ネコヤナギ 薄曇りの空
ピンボケ ネコヤナギ 薄曇りの空
尾瀬・燧ヶ岳 ふわふわで可愛い ネコヤナギ(たぶんね)
ふわふわで可愛い ネコヤナギ(たぶんね)
尾瀬・燧ヶ岳 冬であっても手を浸したくなる清流。絶対冷たいからやらないけど。。。
冬であっても手を浸したくなる清流。絶対冷たいからやらないけど。。。
尾瀬・燧ヶ岳 だんだん晴れてきて、青空が見えてきました。
ふと見上げる空の蒼いこと。
足の下はトラップだらけの地獄だけど、見上げれば天国。
だんだん晴れてきて、青空が見えてきました。 ふと見上げる空の蒼いこと。 足の下はトラップだらけの地獄だけど、見上げれば天国。
尾瀬・燧ヶ岳 三平峠まで、あと30分くらい。だけど、帰りを考えるとタイムアップになりそうなので、ここで引き返すことにしました。
三平峠まで、あと30分くらい。だけど、帰りを考えるとタイムアップになりそうなので、ここで引き返すことにしました。
尾瀬・燧ヶ岳 引き返すとなって笑顔の後輩ちゃんと私。
だって、落とし穴だらけで怖いんだもんっ😭
引き返すとなって笑顔の後輩ちゃんと私。 だって、落とし穴だらけで怖いんだもんっ😭
尾瀬・燧ヶ岳 水場のベンチが一箇所だけ出現していたので、そこでお昼にしました。
今日はカップ麺に、食後のコーヒーとクリームパン。
水場のベンチが一箇所だけ出現していたので、そこでお昼にしました。 今日はカップ麺に、食後のコーヒーとクリームパン。
尾瀬・燧ヶ岳 数々のトラップをくぐり抜け、無事に降りてきました。
数々のトラップをくぐり抜け、無事に降りてきました。
尾瀬・燧ヶ岳 ハート池発見♥️
ハート池発見♥️
尾瀬・燧ヶ岳 トマト🍅とブドウ🍇
トマト🍅とブドウ🍇
尾瀬・燧ヶ岳 日光白根が見えました。
日光白根が見えました。
尾瀬・燧ヶ岳 アイゼン脱いで解放された私と後輩ちゃんの跡。
アイゼン脱いで解放された私と後輩ちゃんの跡。
尾瀬・燧ヶ岳 大清水に戻ると、あんなにあった雪がすっかり溶けてました😲
想定外だったけど、思いもかけず新雪の尾瀬の景色を見れたのはラッキーでした😊
また来るよ👋
大清水に戻ると、あんなにあった雪がすっかり溶けてました😲 想定外だったけど、思いもかけず新雪の尾瀬の景色を見れたのはラッキーでした😊 また来るよ👋
尾瀬・燧ヶ岳 帰りの温泉♨️
村営の小さな温泉を見つけて入ってきました。
550円なり。
沼田インターまでの道沿いにあります。山あいの村が見下ろせる素朴な良い温泉でした😊
帰りの温泉♨️ 村営の小さな温泉を見つけて入ってきました。 550円なり。 沼田インターまでの道沿いにあります。山あいの村が見下ろせる素朴な良い温泉でした😊
尾瀬・燧ヶ岳 麓はまだまだ桜が満開🌸
埼玉に帰ったら初夏の陽気。
真冬から初夏までスリーシーズンを1日で巡り、海外にでも行ったような気分になりました。
麓はまだまだ桜が満開🌸 埼玉に帰ったら初夏の陽気。 真冬から初夏までスリーシーズンを1日で巡り、海外にでも行ったような気分になりました。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。