高ドッキョウ・平治ノ段

2021.04.19(月) 日帰り

DAY 1

天気が良さそうなので、最高な景色を眺められそうな山を選んでみました😊 登山口までのアクセスは道路が狭かったらヤダなと思ってバイクにしました。 登山道の序盤はやや薄暗くヒルの好みそうな沢沿いを進みます。ヒュッテ分岐から樽峠までは九十九折を登りますが、一部ザレて細くなっている所があり注意が必要です。 樽峠~高ドッキョウは、バラエティに富んだ登山道で、平坦・アップダウン・痩せ尾根・岩場・ぬかるみ・根っこ道・急登など、何でもアリで飽きないコース。きついけど楽しめます😀そして、最後の急登を頑張ったご褒美に山頂では最高の富士山が迎えてくれます❗️ 樽峠から反対側、平治の段へは地獄の階段💦 階段はホント苦手😫階段の先も急登で一気に高度を上げます。その後はフラット😊 平治の段は期待以上の絶景が、待っていました👍️さらに十国展望台でも最高の景色に出会えました😆 次回は貫ヶ岳へも足を延ばしたいと思います🎵