陣馬山から高尾山縦走し、最後に肉とビール

2021.04.19(月) 日帰り

DAY 1

今日はお休みで、天気も良いので山行くぞ!と。 自分的に一番リラックスできるのが、山歩き後の温泉とビール。でも19日は極楽湯がお休み!! 色々考えたけど、やっぱり陣馬~高尾にした。 藤野駅からバスで終点和田バス停へ。もちろん途中で下車する選択肢もあるが…昨日も野川公園まで往復歩いたので無理しない。 マイペースで登り、道中は鳥のさえずりと木漏れ日が美しい。今日もいい一日だと気持ちいい朝を感じ、山頂。 富士山は霞がかってはっきりくっきりとは見えない。 それでも富士山を見つつ、モーニングコーヒーをいただく準備をしてドリップ。至福の一杯。 なぜ登山をするのかと言ったら富士山を見るためではないかと感じる。じゃあ富士山を登る目的は何なのだろう。日本一の山に登るという達成感のためかな等と考えつつ、景信山へ向かう。 今日は夏に向けてのトレーニングという目的もあるので、巻き巻きせずに頑張る! 月曜だから人少ないなあ、ぬかるみもあまりないなあ、気持ちいいなあ等浸りながら黙々と歩き山頂へ。 ここでは富士山を見ながらブランチタイム。 どん兵衛背油風豚ニンニク濃厚坦々太そばという、めっちゃ惹かれるネーミングをコンビニで見つけて楽しみにしていた商品。さてさてどんな感じかなあと、いただくとニンニク強め。どん兵衛のニンニク味みたいに、ニンニクの風味と味しかしない。正直いってもう買いません。ちょっと残念。 気を取り直して、高尾山へ向かう。 高尾山に近づくと人が多くなる。山頂も週末ほどではないけどまあまあ盛況。そそくさと先を急ぐ。 今日も1号路で下山しようかと思ったけど、行ったことない2号路というのがなんか気になるので行ってみる。 思ったより岩場が多くて歩きづらいけど、なんとか下山。 極楽湯はやっていないので、最寄りのスーパー銭湯に入ろうと思ったけど、やめてビールして帰宅した1日。