高畑を登山される際は是非!四谷の千枚田

2021.04.19(月) 日帰り

一度見に行きたかったんですよね😁 地図で見ると130山廻り中に寄れそうだったので今回行ってみました。 写真では見た事があるんですが実際に見るとやっぱり迫力が違いますね〜段が石垣になってるので巨大なお城🏯に見えなくも… 稲が実るとまた違う景色になるんでしょうね、そちらも見てみたいなぁ😁 で本題!?の高畑なんですけどこちらはいつもの130山の更に厳しいバージョンです。 距離が片道1.2キロしかないのに標高差は480メートルって… 急登+落葉で足元が滑るので超大変でした💦 昨日と今日含めて一番厳しい山なのでは🤔 改めて思うと前日の雁峰山と今回の高畑は自分のレベルではおかわりでサクッと登れる山では無かったですよ…後に残すと大変そうなので先に廻れて良かったです😁 そろそろ愛知の130山も終わりが見えてきましたね〜 今日の130山(113/130) ①84.棚山→81.宇連山 ②83.高畑

先ずは見たかった四谷の千枚田へ
観光用の看板がありました

先ずは見たかった四谷の千枚田へ 観光用の看板がありました

山容も良い感じです👍

高低差200メートルに420枚の田が耕されてます

日本の棚田100選ですよ〜

しばし見とれてます😁

平日なのに観光客も何組かいましたよ🤔

駐車場に車を停めて登山スタート!
途中の堰堤がナイアガラの滝みたくなってます😱

駐車場に車を停めて登山スタート! 途中の堰堤がナイアガラの滝みたくなってます😱