春のヒゴタイ公園トレッキング♪-2021-04-19

2021.04.19(月) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
44
休憩時間
3
距離
2.4 km
のぼり / くだり
90 / 94 m

活動詳細

すべて見る

阿蘇の産山村に初心者でも安心なトレッキングコースがあると知り、チャレンジしてきました。 ヒゴタイ公園に車を停めて、いざスタート!...さ、寒い。四月下旬ですが、まだ防寒着は必須ですね。 ビジターセンターを抜けると、阿蘇五岳が目の前に現れます。綺麗ですねぇ。 分かれ道を下り、川に沿って進んでいきます。川が透き通っている!産山村は池山水源等、水の名所ですからね。 しばらく進み、橋を渡ると案内が出てきました。案内に沿って進むと、コース上に突然倒れた木と雑草が生い茂っている...不安になりながら進むと、なんと橋が崩れていました。昨年の水害の影響でしょうか。 コースを引き返し、橋を渡った場所から階段を登るとコースに合流し、ゴールする事ができました。 距離は2.3km。本来のコースをショートカットした感じです。 草原に吹く風と、阿蘇と九重の絶景を見ながらトレッキング出来る、素晴らしいコースでした。 次回は、橋が復旧した際にもう一度チャレンジしてみたいと思います。 最後まで御覧いただきありがとうございます(*^^*)

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。