霧降ノ滝 沢ルートから行ってみた〜

2021.04.19(月) 日帰り

DAY 1

今回は岩魚隊長達と5月に予定してる渓流釣りの前の練習を兼ねて福島に行く予定でしたが,天候は荒れ荒れということで急遽霧降ノ滝ヘ沢ルートを通って観に行くことになりました(*´∇`*) 車中泊の練習も兼ねて裏見の滝駐車場で一夜を明かしてから霧降高原ヘ。 夕方イワナ隊長と集合だったので,温泉に入ってから合流♫ 栃木県はコロナ蔓延防止措置のためか温泉に行くとこ行くと[県内の方のみ利用]が多くやっと東照温泉に辿り着きました〜😅 硫黄の匂いがほのかにする温泉♨️ 露天風呂からは男体山を見ることができました。 その頂上は雲の中〜 温泉から出てイワナ隊長が待つ裏見ノ滝ヘ〜 日光三名瀑の一つ。以前は滝の裏に入れたそうですが今は裏側には行けないようです。 迫力のある滝で素晴らしかった〜 夜は雨も降ってきたのでタープ張って焼肉で夕食 イワナ隊長が用意してくれたお肉柔らかくてめっちゃ美味しかったー(*´Д`*)酒飲んで肉食べて最高な時間でした〜 車中泊は初めてでしたが私はどこでも寝れるようで爆睡😴😴😴😴😴😴😴😴😴😴😴😴😴 夜中風と雨が凄かったみたいですが🤣 ですが, 朝から天気は最高! お世話になった裏見ノ滝を後にして霧降ヘ向かう〜バリエーションルートから沢ヘ入り霧降の滝ヘ向かいました。バリエーションルートはほとんど歩いたことがないのでドキドキですし,岩魚釣り以来の沢歩き,楽しかったー😆沢の冷たさも丁度いい♫ 下から見る霧降ノ滝は迫力満点!! 連日の雨や雪で水量が増してる様子 イワナ隊長は沢慣れてるので滝のめっちゃ近くまでっていうか,滝の中に入ってました🤣 イワナ隊長曰く『今回の三大課題は2つしか達成出来なかったなぁ〜』と。なんのことだろ〜🤔 聞いてみたら①沢歩き②車中泊ここまではできた。③は?山ビル体験との事😱 山ビルは一生体験したくはありません😤