高尾山#24~小仏城山ピストン with Ready to Strike/King Kobra

2021.04.18(日) 日帰り

DAY 1

来月のトレラン大会に備えてのトレーニングで、高尾山へ。  稲荷山コースから小仏城山まで純粋にピストンしました。自己ベストを狙って、往路の高尾山頂は巻道でパスし、紅葉台も巻道でパスしました。  復路は五輪マークを見て、24回目の山頂を踏んで、稲荷山コースの下りを爆走しました。今日の稲荷山コースは昨日の雨で3箇所ほどぬかるんでいるところがありましたが、比較的空いていたので、結構飛ばすことが出来ました。  下りでも息が上がるほどのスピードで走って、なんとか自己ベストを9分縮めて、1時間40分23秒で走りきりました。  今年の4月からの高尾山のキャッチコピーは「ベストシーズンは、春夏秋冬です。高尾山」です。いいコピーですなぁ。やられた~って感じです。 本日のメインB.G.M. #002 Ready to Strike/King Kobra カーマイン・アピスが1984年に結成したグラム・メタルバンド。 このアルバムはとにかくいい曲ばかり収録のうえ、カーマインのドラムプレイが素晴らしい。 登山口へのアクセス方法:電車  JR中央線→京王高尾線→高尾山口駅 標準コースタイム:5時間30分 自己コースタイム:1時間40分(休憩5分) コースタイムレート:0.30 GPSウォッチ(EPSON SF-720)+カシミール3Dによる記録  平面距離:11.104km  沿面距離:11.313km  累積標高+:780m  累積標高-:-760m  平均速度:6.8km/h  平均ペース:8.8分/km 通過した三角点  二等三角点「高尾山」標高599.15m  四等三角点「小仏城」標高670.28m(小仏城山) 【京王高尾山温泉 極楽湯】  泉 質:アルカリ性単純温泉(低張性-アルカリ性-低温泉)  泉 温:26.2℃  料 金:1200円  営業時間:通年 8:00~22:00  定休日:不定休  駐車場:110台  住 所:東京都八王子市高尾町2229-7