第1回真夏のもみのき森林公園マラソン

2017.08.06(日) 日帰り

DAY 1

原爆記念日の今日 第1回真夏のもみのき森林公園マラソンに参加しました。 昨日は弥山で熱中症になり途中下山したので 今日の30キロは完走の自信なしでしたが、 日陰がほとんどの周回コースで メンタルだけでも鍛えようと参加しました。 しわいの練習とかなんとか、 声も聞こえたので 私と同じ目的の人も何人かいたようで ペースが7分半以降のブロックに並びました。 昨日の教訓から走る前に OS-1を一本先にがぶ飲みして 8時スタート。 開会式で原爆に関する話があり、 思わず涙😓 皆、平和を祈りながらのランを決意して 走った事と思います。 吉和ということもあり、涼しく 日陰は気持ちいいが、 3周目からそれなりに暑くなり、 水かぶりで早め早めに体温を 下げて走りました。 最初の2キロは坂道のぼり。 そこからは下りなので 最初だけ頑張ればどうにかなりました。 3周目からは登りで少し歩きも💦 1周6.15キロを5周30.75キロ 4時間以内のゴールを目指しましたが 思いの外よく走れました。 汗が風で冷えるほど涼しいのが 良かったのか熱中症になりませんでした。 帰りは潮原温泉で汗を流してすっきり💕 気持ち良い真夏の森林マラソンでした。