櫛形山

2015.06.28(日) 07:01 - 2015.06.28(日) 14:01
櫛形山に行ってきました! 県民の森―中尾根―奥仙重―裸山-アヤメ平―北尾根-みはらし平―県民の森の周回ルート。 快晴で、富士山はもちろん、裸山周辺から南ア、みはらし平からは山梨のステキ山、金峰山、大菩薩、節刀ヶ岳等々が一望! アヤメはシカの食害により少なくなったようですが、そのほかのお花もたくさん咲いていて、楽しい山でした♪ 頑張ってアヤメの再生に取り組まれているようでした。いつの日かまた群生を見られるのを楽しみに… しかし、意外と標高差があったことにビックリ。標高差1200mを歩いたのは初めてかも(;^ω^)

櫛形山の看板。なぜか裸山周辺に設置。

いろんな表情があるステキな森

奥仙重(櫛形山)山頂より富士山を望む

南アが見える!

アヤメ平

みはらし平より甲府盆地、山梨の山々を望む

アヤメの群生が見たかったな

アヤメの再生、応援します!