季節はずれの東赤石山へ

2021.04.18(日) 日帰り

DAY 1

今回の四国百名山は、石立山の予定でしたが友達の仕事があったりなかったりと振り回され、結局変更予定の東赤石山に行くことに…八巻山までのヤマッパーさんのレポを参考にしようかと思ったが凄すぎて参考にならないような…(気持ちだけ)😅💦、それといつもコメントをくれたりとやり取りのある高知ヤマッパーさんとも、連絡がつき一緒に登ることに、天気予報は晴れ☀️でしたが現場は雨😑なんか嫌な予感がしたが、とりあえずヤマッパーさんと初めましてからの冷凍チャーハンを食べてから登り始める途中から雨からミゾレ😅最後は雪に🥶💦頂上は風雪!長くは居られない…とりあえず写真を撮り遅れてきたヤマッパーさんも頂上に、今回季節はずれで寒すぎて皆さん撤退している感じに、4月なのに雪山とは、さすがにキツイし東赤石山が好きでも天気は…😅今回動向してくれたヤマッパーさんも寒いなかお疲れさまでしたまた高知のお山にいくときには、よろしくお願いしますで、今日は終了、つかれた~😑💦