パステルカラーに染まる春の奥高尾(陣馬山〜景信山)

2021.04.18(日) 日帰り

DAY 1

友人と奥高尾へ。 前夜から降りはじめた雨で登山道の状況が少し心配でしたが、出かけた甲斐がありました😊。予報通り早朝から快晴で、友人は頻繁には山歩きをしてはいませんが、陣馬山から景信山までの足取りは頼もしかったです☺️。ふたりで「いやぁ、気持いいな〜😆」って数え切れないくらい言ったなぁ。富士山も見れて、念願だった景信山の山頂茶屋の山菜天ぷらも食べて、幸せ♡ <アクセス> 往路:京王線/JR 高尾駅    京王バス 陣馬高原下行き 高尾駅から    陣馬高原下バス停 復路:京王バス 高尾駅行き 小仏バス停から            高尾駅    京王線/JR 高尾駅     <施設> トイレ: 高尾駅、陣馬高原下バス停、 陣馬山山頂、景信山山頂、小仏バス停 休憩スペース:陣馬山山頂、明王峠、景信山山頂        椅子&テーブルなど多数あり       ※茶屋利用限定の場所もあるため、 座席の掲示をご確認下さい。 <ルート状況> 特に危ないところなし 京王線/JR 高尾駅→(京王バス )高尾駅〜陣馬高原下→一般道→登山口→陣馬山→景信山→一般道→(京王バス)小仏バス停〜高尾駅→ 京王線/JR 高尾駅