駒ヶ岳・黒檜山

2021.04.18(日) 日帰り
Akyee
Akyee

活動データ

タイム

05:27

距離

6.5km

上り

583m

下り

583m

活動詳細

もっと見る

雨の翌日の見事な日本晴れ、念願だった赤城山を歩いてきました。はるか昔、中学生の時、大沼の辺りの青年の家で2泊3日だけ過ごした林間学校のことも思い出しながら。 最後に活動記録の終了ボタンを押し忘れてしまいました😅

ヤマノススメ巡礼マップ(赤城山・地蔵岳) 大沼の近くにあるおのこ駐車場。ここからスタート。
大沼の近くにあるおのこ駐車場。ここからスタート。
ヤマノススメ巡礼マップ(赤城山・地蔵岳) 木影から大沼と赤城神社が見えてきた。
木影から大沼と赤城神社が見えてきた。
ヤマノススメ巡礼マップ(赤城山・地蔵岳) 駒ヶ岳までの登山ルートはとてもよく整備されていました。このような階段に出会うたびに、整備された人に感謝せずにはいられません。ありがとう😊
駒ヶ岳までの登山ルートはとてもよく整備されていました。このような階段に出会うたびに、整備された人に感謝せずにはいられません。ありがとう😊
ヤマノススメ巡礼マップ(赤城山・地蔵岳) それでも、自分にはかなりハード、でもこんな眺望の良い場所に出会えると、うれしくて疲れが吹っ飛びます。
それでも、自分にはかなりハード、でもこんな眺望の良い場所に出会えると、うれしくて疲れが吹っ飛びます。
ヤマノススメ巡礼マップ(赤城山・地蔵岳) 赤城山が登山仲間たちに人気のスポットな理由がよくわかる。こんな気持ちの良い場所があるなんて。
赤城山が登山仲間たちに人気のスポットな理由がよくわかる。こんな気持ちの良い場所があるなんて。
ヤマノススメ巡礼マップ(赤城山・地蔵岳) 場所にやってはかなりの強風。雪風のように冷たい。持ってきたマスクが保温に役立ちました😀
場所にやってはかなりの強風。雪風のように冷たい。持ってきたマスクが保温に役立ちました😀
ヤマノススメ巡礼マップ(赤城山・地蔵岳) 昨日までの雨の影響か、水溜りが。
昨日までの雨の影響か、水溜りが。
ヤマノススメ巡礼マップ(赤城山・地蔵岳) 素晴らしい眺望。すでに昼になっていたので、少し遠くに霞が出ていました。次回来る時にはもう少し早起きしようと思う。
素晴らしい眺望。すでに昼になっていたので、少し遠くに霞が出ていました。次回来る時にはもう少し早起きしようと思う。
ヤマノススメ巡礼マップ(赤城山・地蔵岳) 試しに絶景スポットに行ってみた。
霞んでいて筑波山は見えませんでした。
試しに絶景スポットに行ってみた。 霞んでいて筑波山は見えませんでした。
ヤマノススメ巡礼マップ(赤城山・地蔵岳) これが絶系スポットからの眺め
これが絶系スポットからの眺め
ヤマノススメ巡礼マップ(赤城山・地蔵岳) 赤城山最高峰の黒眉山の頂上
赤城山最高峰の黒眉山の頂上
ヤマノススメ巡礼マップ(赤城山・地蔵岳) 遠方に見えるのは新潟県との国境附近か?
遠方に見えるのは新潟県との国境附近か?
ヤマノススメ巡礼マップ(赤城山・地蔵岳) 赤城神社方面に下山開始
赤城神社方面に下山開始
ヤマノススメ巡礼マップ(赤城山・地蔵岳) このルートは石だらけ、おまけにルートもはっきりせず。YAMAPがなかったら、コースから外れているのかどうか不安になったと思う。
このルートは石だらけ、おまけにルートもはっきりせず。YAMAPがなかったら、コースから外れているのかどうか不安になったと思う。
ヤマノススメ巡礼マップ(赤城山・地蔵岳) ⛩赤城神社が見えてきた
⛩赤城神社が見えてきた
ヤマノススメ巡礼マップ(赤城山・地蔵岳) 下山でもハードなコース。山道を楽しく歩きたい人向けとは思えません。ここを登らなくて良かった。
下山でもハードなコース。山道を楽しく歩きたい人向けとは思えません。ここを登らなくて良かった。
ヤマノススメ巡礼マップ(赤城山・地蔵岳) 群馬随一のパワースポットと言われている赤城神社。朱色の柱と欄干が美しい。
群馬随一のパワースポットと言われている赤城神社。朱色の柱と欄干が美しい。
ヤマノススメ巡礼マップ(赤城山・地蔵岳) 大沼のほとりに立つ。はるか昔、この湖でカッターを漕いだことを思い出しながら。
大沼のほとりに立つ。はるか昔、この湖でカッターを漕いだことを思い出しながら。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。