入笠山 2015.6.28

2015.06.28(日) 09:47 - 2015.06.28(日) 14:02
Nyugasayama (Nagano, Yamanashi)
長野県諏訪市富士見町にある入笠山へ行ってきました。 諏訪南インターから、富士見パノラマパーク駐車場へ。 ゴンドラに乗り、登山スタート! ゴンドラは約10分で山頂駅に。ゴンドラからの八ヶ岳が絶景です! ゴンドラ山頂から入笠湿原、入笠山のコースを歩きました。 お花の山、入笠山。 あやめ、クリンソウ、レンゲツツジが咲いていました! すずらんはほんのすこし咲いていました♪ 山頂まではあっという間です! 晴天の登山!山頂からは、360度の絶景でした。富士山、南アルプス、雪の残る中央アルプス、諏訪湖、八ヶ岳 本当に絶景で、何時間でも山頂にいたい程でした! ひらけた山頂で山々を眺めながら、お昼ごはん! 今回は友人がシナモンロールを作ってきてくれて、沸かしたコーヒーとともに頂きました!! 下山もスムーズに終え、ゴンドラで降りてきました。 時間があれば、沢入登山口からのコースや大阿原湿原にも行きたかったのですが、今回は断念… 山頂からの景色は本当に素晴らしかったです!また行きたい山になりました。

ゴンドラから

入笠湿原

あやめがきれい♪

晴天の入笠山山頂

入笠山山頂からの絶景♪