焼津市 駅北河川敷き⇄浜当目海岸⇄大崩れ⇄小浜地区

2015.06.28(日) 08:12 - 2015.06.28(日) 13:56

焼津駅北河川敷きからチャリでけん引して海口近くまで出発!普通は河川敷きからすぐに川に下りる階段を利用する。チャリンコは邪魔になるので持っていかない方がいい。

5分程で到着。通りすがりの釣り人にもの珍しそうに見られてちょっと恥ずかしかった…

仕方なくチャリも積んでいざ大海原へ‼︎

遠回りになるが海に出るまで左側を進む。釣り客が多くトラブルを回避するため。海鵜がいた。

伊豆半島が見えます。漁船が数隻、カヌー客はいなかった。ヨットが2隻、YYUのおっちゃん3人組。7/18(土)小川港でヨットの試乗体験会があるそうです。

富士山が今日は見えた。

大崩れ

迫力あるね。この辺りはうねりが少ない。

がけ崩れ為通行止め。県道416号線。

上陸ポイント。海岸は私有地だと言い張るおばちゃんがいる。看板には静岡県管理区域と書いてあるのに…。お弁当食べてすぐに撤収。

疲れたので帰ることにした。ショートカットして浜当目に上がることにした。