ダイヤモンドトレイルラスト 紀見峠~岩湧山~槇尾山施福寺

2021.04.18(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
6 時間 22
休憩時間
31
距離
21.5 km
のぼり / くだり
1444 / 1539 m
41
27
10
5
43
40
3
30
15
28

活動詳細

すべて見る

石清水八幡からスタートした海海プロジェクト派生、生駒~ダイヤモンドトレイルは紀見峠で西高野街道に合流し、繋がりました。 なので、終了!と思いきや、そーいやダイヤモンドトレイルは紀見峠終点ではなかった… ということで、紀見峠から先、ダイヤモンドトレイルが終了する槇尾山施福寺を目指すルートを歩きました。 ダイヤモンドトレイルがピンポイント以外展望なし、快適な道少ない…のですが、このルートでは結構気持ちよく歩けます。昼前に岩湧山へ。ただし、山頂強風で直ぐに下りて杉林の先で昼御飯にしました。岩湧山からの急坂を下りきると滝畑。しかし、今日は更に山に入ります。 ボテ峠(ポテ峠だったらかわいい)を越えて最後結構急登になるが、なんとか上がって槇尾山施福寺へ。あとは参道を下るだけ…と思いきや、バスは30分待ち。下界の南海バス乗場まで5km弱。何故か、「走れば30分で着く」という謎の自信に動かされ、槇尾山山門から槇尾中学校前まで走りました。 いやぁ、行けるもんですね。 さて、槇尾山まで伸びたので、この先出来れば山中渓まで、更に孝子まで伸ばして東西の楔を入れるのと、熊野街道(山中渓)に合流し、貝塚まで伸ばしたいという欲も生まれました。業が深い…(>_<)

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。