【ダブルポール試し】加波山・丸山・足尾山

2021.04.18(日) 日帰り

DAY 1

今日は仲間とゆらり加波山行ってきました🙌 先週の膝の違和感でダブルポールならどうなのかと試してみたかった事もあり、軽めの登山です⛰ 仲間は4ヶ月振りとの事もあり💦 天気も最高で気持ち良かったー👍 以前数千円で購入したトレッキングポールを再度使用してみて、、なかなか慣れない。。 いつもは片手が塞がるのか嫌でシングルなんですが、タイミングが分からない、、 でもリズムも掴めてきてやはりダブルだと膝の負担が全く違う‼️良い発見でした。 軽くて良いポールを買って、これからはダブルで行こうと決めました🙆‍♂️ 足尾山まで足を伸ばし、頂上でお昼を食べ出発する所、同世代の男性が頂上に来て、少しお話させて頂きました🤗 なっなんと‼️朝2時から愛宕山から権現山まで歩き、そこから筑波山、更にまた愛宕山に戻るそうで💦💦50kですって。今着いたかな。。? 下山中、ふと考えていた所恐らくフォローさせて頂いている方だと思います笑 もしそうだったら日記楽しみにしています✌️ →やはりネルフさんでした!70kmオーバーです💦