こんぴら山・八方台・草戸山・榎窪山・泰光寺山

2021.04.18(日) 日帰り

DAY 1

そろそろリハビリ開始しないと本格登山シーズンが楽しめない。今まで外出自粛期間中に鍛えた写真テクを無駄にしないように、練習を兼ねて高尾南山稜にgo。久々のソロ登山。 各種スミレやシャガが綺麗に咲きそろっていて、満足。ニリンソウ花畑も後半に出くわして、さらに満足だった。 このルートは標高差もあまりなく、ビューポイントも多いので、コミコミの高尾山に比べてとても良い感じである。が、実に迷い道しやすいところが多い。地元の方が使っている道が多数あり、そちらが目立っていたりするので、うっかり迷い込むと全然違うところに出てしまう。地図を見ながら不安ならコンパス振って確認していけば大丈夫。低山あるある要注意! お昼はパンとドリップコーヒー ああ、ほっこり! 次回は同じルートで城山抜けて、高尾山経由で帰ってこようかな。