Late Spring Peak Hunting懐良台・鶴が峠・小富士前山・小富士山・岩嵓・赤松台・高山・愛宕山・西山・椿台・山内ピーク・愛宕...

2021.04.18(日) 日帰り

DAY 1

日曜だ、どこの山に行こう…たくさん登ったことがない山はあるのに、決められない😓 そうだ、座数稼ぎ、ピークハントだ‼️ ということで、YAMAPの山行記録で以前から気になっていた香春の山に行きました。 登り始めは急登がありますが、縦走路に入ると良いペースで大阪山に到着できました。 大阪山から障子ケ岳までは細かいアップダウンが続く縦走路。名もなきピークの写真を撮っていこうと思いましたが、めんどくさくなってやめました。しかも、道も分かりづらいところもあって、何度か道間違えました😵YAMAPなかったら遭難してたかも…😓 最終目的地の障子ケ岳の手前はYAMAPのルート通り行くと「城攻めしている足軽兵か‼️」ってぐらいほぼ直角の壁登り😵ストックをぶっ刺しながら何とか登りました💦 今日だけで17座‼️大阪山〜障子が岳のピークを合わせたら30座行ったんじゃない⁉️ 思った以上にピークハントできて良い一日でした😆⛰👍

活動の装備

• モンベル(mont-bell)
    アルパイン サーモボトル 0.75L
    ストック
  • ソト(SOTO)
    AMICUS(アミカス)
  • モンベル(mont-bell)