岩場がピークだが、山頂標識は見つからず 戻る 次へ

浮嶽は寒かった!の写真

2021.04.18(日) 08:41

岩場がピークだが、山頂標識は見つからず

浮嶽は寒かった!

二丈岳・十坊山 (福岡, 佐賀)

2021.04.18(日) 日帰り

ホームの脊振縦走路を🥾歩いてきた。  今年の目標にしている未踏区間制覇に向けてまた一歩近づけた。  今回の収穫は、浮嶽の大岩展望台からの眺望を楽しめたことだった。  今まで浮嶽⛰に登った時は、悪天候☁️だったリ、大岩展望台をスルーしたりしていたので、糸島の海🌊を眺めることができて良かった。  今回、初めて真名子からスタートしたが、女岳、浮嶽、二丈岳を周回するには便利だった。しかし、ゆらりんこ橋からの渓流沿いの遊歩道を歩けないのは残念であった。  登山ルートは、ほぼ杉🌲の植林帯(舗装路も結構歩いた。)なので歩きやすいが、自然の中という感じが少ないかもしれない。  浮嶽山頂で昼食🍜を取ったが、予報どおり風🌪が強く、気温も10℃位だったので、非常に🥶寒かった。  どの山も標高は低いが、山頂付近は急傾斜で楽ではない。また、右膝が痛くなってしまった。  来週予定している由布岳⛰を無事に下山できるか不安だ。