八紘嶺:キバナハナネコノメ🌼祭り❣️

2021.04.18(日) 日帰り

DAY 1

Day 2 朝目が覚めて、天気予報は晴れ☀️だけど、恐る恐る、障子をちょこっと開けて👀...😅 ドン晴れ〜☀️嬉しい😆 くぼにゃんこさん達と合流して、登山口へ🚗 桧林の中、急坂を登ると林道出合に。 そこから、キバナハナネコノメ🌼を探しながら林道を歩いていくと、崖のような斜面に群生地を発見😳🤩 感動🥺🥲の撮影大会🎶😻 安倍峠旧歩道入口からサカサ川に沿った穏やかな道を進んでいく🚶‍♀️ ここにも道のあちこちに、キバナちゃんが咲いていて、足取りも軽やか❣️ 川は次第に細くなって、遂に小さな水溜り💧に。ここが静岡市の水源地だそう。 にゃんこさんが〈源流〉のお水でたてたコーヒー☕️をいただいて、新安倍峠から八紘嶺へ💨💨💨 かなりな急登続き😅 でも富士山🗻など、山々や駿河湾の眺望を楽しみながら山頂へ😆途中キバナちゃんが咲いているところも💗 晴れて☀️いるのに、時々小さ〜な雪の粒❄️が舞ったり、強風が吹いたり😨 それでも久しぶりの登山らしい登山🥾プラス珍しいお花🌼にも会えて、大満足の山旅でした〜✨🎶💗💮💯💖 くぼにゃんこさん、YYTAIさん、とっても楽しかったです💖素敵✨な時間をありがとうございました🙇‍♂️ 〈ルート〉 登山口〜林道出合〜安倍峠旧歩道〜安倍峠〜新安倍峠〜八紘沢の頭〜八紘嶺山頂〜合流点〜林道出合〜登山口