微笑みの大菩薩嶺

2021.04.18(日) 日帰り

DAY 1

今日は、YAMAPユーザーさんに教えてもらった上日川峠から大菩薩嶺に行ってきました☀️ 冬季閉鎖期間も解除され、人がいっぱいいました。駐車場も満タンでかろうじて1台空きがあり停めることが出来ました。 大菩薩嶺峠までは登山というより林道歩き。 冬季閉鎖期間は下から登って来るの大変だったろうなぁと感心しながら登っていると、大菩薩峠に到着。 ピンバッチを買って稜線に出たら物凄い暴風😱 大菩薩嶺まで、強風にかなり煽られました。 頂上は、木々が風を防いでくれて落ち着いて昼食がとれました。 アマチュア無線やってるおじさんがいて、外国人女性と話してる会話を聞いているとどうもロシアの人らしい。 と、その娘と目があった瞬間、ニコッとされ すかさず微笑みがえし(笑) 目の青い金髪の若い子でした。 下山途中、3度出会し 最後は、雑談しながら上日川峠へ。 LINE交換して別れました。 こんな出逢いもあるんだなあと。 今回は足の調子が悪くのんびり登山でした。 楽なコースを教えていただいたYAMAPユーザーさんに感謝です😃ありがとー😆💕✨