ご近所さんと🥾⛰️ ~宝満山~

2021.04.18(日) 日帰り

DAY 1

最近、週2ペースのハードな山行続けてたので、とうとう持病の膝の爆弾に火が点ってしまい、今日のご近所さん達との登山イベントに合わせてこれ以上悪化させぬよう、休みの日も行きたいのをグッと我慢して温存療養しておりました😥 久しぶりの山登り☺(言うても11日振りですが🤣笑) 今日は初宝満山の3人も含めて全員で無事に登頂する事が目標😃 (本来、昨日予定でしたが雨だったために本日に延期しました。) 今日は(楽をして)林道終点付近まで車で登り、一の鳥居からスタートしました🤭 早速ハイペースで進む初チャレンジの仲間🏃‍♂ 早々にバテてしまい(シャリバテ)、弱音を吐く仲間にみんなペース合わせて休み多めに励ましながら団結🤝 (そりゃそうなるわ🤣) (行動食のチョコレート食べてから急にまた元気を取り戻す🤣🤣) あっ、そうそう、酸素ボンベまでちゃっかり準備してて、ばりウケた🤣🤣🤣 そんなこんながあったけど、全員無事に宝満山登頂出来ました🤗 山頂は爆風で今日は気温も低かったのでホント寒かった🥶 恒例の桃治郎さんの稚児落しからの懸垂下降をみんなで見物🧗‍♂ 周りにいたギャラリーも『嘘でしょー』って釘付けでビビってた😅💦 見慣れてる僕らもやっぱりヒヤヒヤする😂笑 寒いので、楞伽院山荘へ降りて昼食。 今日は来る時からだけど人が多かったぁー😅 竈門神社の駐車場も朝早くからイッパイだったし💦 下山はあっという間😆 (自分は膝がやっぱり痛くてホントツラい🥺) 帰宅後しっかりマッサージとストレッチしました(滝汗) 【自分メモ】今日はゆっくりペースだったのもあって全く疲れず、飲料も開封する事無く、昼のカップラーメンの汁と食後のコーヒーのみ。 体力はだいぶついてきてる模様😊💪 本日もすれ違った皆様、ありがとうございました🥰 (大所帯でご迷惑おかけ致しました🙇) かみちゃんの活動日記 https://yamap.com/activities/10719015