鉢伏山・旗振山・鉄拐山・高倉山・栂尾山・横尾山・東山・高取山西峰・高取山

2021.04.18(日) 日帰り

DAY 1

今日の2時くらいに下山する予定のため、近場でとなると必然六甲山、須磨アルプスを目指すことに。 ロープウェー鉢伏山上駅までは階段ばっかでなかなかきつめ。そこからようやく山道に。 旗振山、鉄拐山、高倉山と次々ピークハント。 高倉山では普通にスーパーもあるからここで食材準備できるから最高! ここから栂尾山までにめちゃめちゃ急な階段があってこれは辛かった。 そして横尾山を経てついに須磨アルプスへ。誰かがアルプスの名にハズレ無しって言ってたけどまさにその通り! 初めて来たからかなり感動した。写真だけ上手いこと見せたらどんな山に行ったんだとなるけど、すぐ下には都会がある絶妙の立地。やはり六甲山は素晴らしい。 そこから住宅街を抜けたりしつつ1時間位で高取山で昼休憩。 今日のもう一つの目的がついに導入したバーナーで肉を焼く事。 米を炊いて蒸らしてる間にまずは玉ねぎを炒めて、すみよしで買った生姜焼きを焼く。味付けはすみよし任せなので超簡単!美味しかった! 最後に西山を目指したかったけど、ルートがよく分からず断念し下山。 最後に通り雨に振られたのがめちゃくちゃがっかりしたけど、まあ全体的にはいい感じの山登りでした⛰