こんなんじゃ傾山⛰️は無理😭

2021.04.18(日) 日帰り

DAY 1

烽火山と鳥居岳を下山して、バイク🛵で轟の滝の近くまで移動🐘 轟の滝は去年の大事故の影響でどこも進入禁止でしたね😥 今日の本番の烏帽子岳です🤔 ヤマッパーさんの軌跡を見るとだいたい1時間半ぐらいで登ってましたね👣 YAMAPルート無いので、他のヤマッパーさんのルートダウンロードして🤗 地図見ると等高線がめちゃくちゃ狭いので、きついと予測をしてたんですけど、思った以上にきつくてめげそうでした😥😥😥 山頂付近の尾根部は岩だらけで、右から行くの🤔左から行くのか🤔はたまた岩を登るのか🤔攻略がめちゃ大変でしたね😤 基本多良山系の山はどこも眺望がないんですけど、ここもなかったですね😭 登りがきついっていうことは、やっぱり降りもめちゃきつくて、膝のサポーターしなかったんで、最後の方は膝が痛く🤕なりギリギリでしたね😱 下山後、轟の滝をちょこっと見ようと思ったんですけど、どこも下の岩まで行く通路は通行止めで入りませんでした😞 今日は三座を制覇し約4時間ぐらいしか歩いてないですが足が膝が🤯😵🥵🥴😇 この分では、傾山を登ることはちょっと難しいかな🙅

夏休みだけ進入禁止みたいですね⛔
 轟の滝に降りる方の道路は全て通行止めみたいですね
 轟峡です
 これも轟峡です
 多良岳方面も青空で気持ち良さそうですね
 ここが登山口ですテープがあっても分かりにくいですね
 なんと登山道にガードレールがあります
 いきなり等高線が狭すぎきつい
 こっちが烏帽子岳方面です
 ここも結構荒れてますね
 ここも結構等高線が狭い休憩する場所がない助けて😭
 苔が結構綺麗でしたね
 山頂までの最後の登りは大きな岩がゴロゴロして右から行くのか左側から行くのか結構悩みながら進みます🧐
 ここは大きな岩を左側から巻いて登ります
 おこわ飛び越えます
 ようやく烏帽子岳山頂ゲットー
膝もギリギリでしたよ😠
ようやく烏帽子岳山頂ゲットー 最近楽な山ばかり登っていたのか今回はめっちゃめちゃきつかった 膝もギリギリでしたよ😠
 結局誰ともすれ違わなかったですね
 背中は1.5 L のアクエリアスだけです
自分的にはめちゃくちゃゆっくりの亀歩きなんですけどね😞
右下のペースが170%速いって書いてるけれどもなぜですかね🤔 自分的にはめちゃくちゃゆっくりの亀歩きなんですけどね😞
 こんなにちっちゃくて可愛い標識もありました🙆
 やっぱり岩があると登ってしまいますね
 栄養補給にえい羊羹美味しいよ
 こんな岩が連続であっちこっちにあります
岩場好きにはたまらないかな
こんな岩が連続であっちこっちにあります 岩場好きにはたまらないかな
 深緑で山が輝いてますね
 下山は膝を引きずりながらゆっくり歩いたけれども122%早い
やっぱりこれ何🥴
下山は膝を引きずりながらゆっくり歩いたけれども122%早い やっぱりこれ何🥴