天覚山、大高山 2021-04-18

2021.04.18(日) 日帰り

DAY 1

今日は、飯能アルプスのバッジを獲得すべく、再び秩父鉄道沿線へ。 東吾野駅→天覚山→大高山→吾野駅のルートで楽しんできました🙌✨ 想像以上に天気が良くて、天覚山からもとっても良い景色が眺められました☺ が、途中の大高山からどうやらルートを間違えたー😣💦ワイワイ下山してたから、どこでルートを間違えたのか後から検証しても、動画や写真で見直してもわからなかった😣💦 木々をかき分けて、途中動物の気配を感じながら、最後は崖を滑り落りるようにして下山💦 山は甘くないなと感じた1日になりました。 ともあれ、ヤマノススメの天覚山と飯能アルプスのバッジをゲット出来て、めでたしめでたし🙌 次は、もう少し予習と地図読みを念入りに登山をしたいと思います💦 飯能アルプスを制覇したので、次は奥多摩と丹沢を攻めていこうと思います! 登りたい山がありすぎて、登山計画を考えるのが楽しすぎるーッ⤴⤴