サクッと加西アルプス⛰善防山・笠松山

2021.04.18(日) 日帰り

DAY 1

善防公民館駐車場向かいの大手門登山口からぐるりと8の字で歩いたのだけど、何故か笠松山がゴールになって…終了してます💦 県北部へ花を見に行こうと思ったら…天気予報は雨☔️ ならば南部で、サクッと歩ける所。 高御位山は人が多そうだし、六甲辺りも電車に乗るのは避けたいし。 で、久しく歩いてない加西アルプスへ🚗💨 善防公民館駐車場を利用させてもらって。 ついでにトイレ🚻もお借りして。 駐車場向かいの大手門登山口からスタートしたら、コースを外れてますの案内が😅 何か設定を間違えたかな? これでもか!というほど黄色いビニールテープの目印があるので迷うことなく善防山山頂到着✌️ 低山ではありますが、見晴らしはなかなかのものです。 縦走路が見えてテンションも上がります⤴️ コースもしっかりしてて、迷いようもない‼︎ 吊り橋渡って、岩を登って、笠松山山頂。 ここもまた絶景💕 ダダダっと下って、ここから舗装路歩き。 五百羅漢さんの前を通って坂を下ったら、いきなりの通り雨が☔️ 迷った末にカッパではなくウィンドブレーカーを持って来たことを深く反省。 しばし、雨宿り。 すぐにやんで、良かったけれど。 やっぱりカッパは持たないと、な今日でした。