シーズンオフの関西マッターホルンと北尾根周遊

2021.04.18(日) 日帰り
kattu

高見山は山頂が狭いにも関わらず、石彫りの眺望図、石碑、展望台、避難小屋等、所狭しとあります。 この避難小屋は積雪期には多くのアルピニストたちが集まり、最近はカレー味の汁物を食べるのが流行りの様で、ジェットボイルキッチンと化した室内はインド人もビックリ⁉️のスパイシーな香りを撒き散らし、避難小屋内で座っておにぎり等軽食を食べようものなら、何も言われていないのに「外でおにぎり食うとさみーんだよ!」と声を大にして言いたくなるような、冷ややかな視線を浴びせられ、ちょっとしたパーティにスウェットで来てしまったおっさんさながら、居心地の悪さを後にエスケープする。のが通例ですが、登山者少なく山頂到着時には人がおらず、ゆっくり食事を取ろうと思ったのですが、突然の暴風と雹で、食欲をなくし、次に進みました。 でも、そんな高見山の山頂の眺望が私は大好きです。