鈴鹿北部·県境稜線繋ぎ‼️

2021.04.18(日) 日帰り

DAY 1

鈴鹿の県境稜線繋ぎは南部は昨年達成⁉️しましたので、雪⛄️も無くなり北部延長に行きました😉‼️ 『ダイラの頭』から北部が今回の目的です😅‼️ 今日は良い天気になると思い込んで行きましたけど、強風🌀と☔️霙(ミゾレ)霰(アラレ)迄降る寒い最悪の一日になってしまいました😰😢‼️ また、🅿️の関係で結構な距離になってしまいました😰⁉️ 🅿️は時山養魚場(赤い橋)手前です(5.6台は🆗)‼️ ◎🅿️→烏帽子岳 約2.4㎞ 結構急坂が続くと思ってください😅⁉️烏帽子岳は、最高点より東に表示板🈶、眺望🆗‼️ ◎烏帽子岳→三国岳 約2.6㎞ 両山の山頂近辺がキツイ😱😰‼️ ◎三国岳↔三国岳最高点 片道約300mピストン 両方共眺望は期待しないでね😅😰⁉️ ◎三国岳→阿惣 約400m ここも山頂近辺がキツイ😱😰‼️ ◎阿惣→ダイラの頭 約800m 阿惣を迂回する正規ルートがあるので、阿惣でルート確認を‼️ ◎ダイラの頭→東ヨコネ 約1.9㎞ 最初は不安😖💧でしたけど、行ってみて😱‼️マーキングテープがいたる所に😍😉‼️ 東ヨコネを迂回するルート🈶‼️ 東ヨコネへは急坂😰😱‼️ ◎東ヨコネ↔ヨコネ 片道約600mピストン YAMAP地図は赤の破線ですけど、東ヨコネから30m位間違えなければマーキングテープに出会います‼️ 今回は県境稜線が目的ですので、ヨコネ最高点には向かわずUターンです😢‼️ ◎東ヨコネ→五僧峠 約2㎞ アップダウンはあるが、🚶易い‼️ マーキングテープもしっかり🈶‼️ ◎五僧峠→🅿️ 約5㎞ アスファルトの生活道🚶‼️私は下りですけど、登りで来ると結構…😰😱⁉️ 私事ですけど、これで五僧峠迄は繋がりました🙌😉‼️ 近い内に五僧峠↔霊仙山で完結したいと思っています😅⁉️ ちなみに、霊仙山↔鈴鹿峠=鈴鹿山脈縦走、約100㎞とか😉😱⁉️