• タカ坊

chikyokuさん お疲れ様です。 黒髪山系を周回するのにい苛酷なルートを歩かれましたね・・・凄いです。 単に体力だけで無くて気力も真似出来ません。

• chikyoku

タカ坊さん こんにちは😃 コメントありがとうございます🙇 有田ダムから英山の登りが一番、脚は前に出ないし、気力も欠けていました😅 タカ坊さんは、山登りに行けそうですか❔

• タカ坊

今晩は。 マイセンの激下りから英山・・・最後も牧山の激下り・・・とても身体が持ちません(笑) 自分も、もうすぐ行けそうですが・・歩けるか不安です(笑)。

• yuki

chikyokuさん、お疲れさまでした。 黒髪山系ほとんど回られましたね😵 さすがです✨英山はロープがあって最初に行きたい場所ですね😅でも一時間でどんどん回られててすごいなぁと思いました。 青螺山から牧山に回るのは、きついので私は無理です😓

• chikyoku

yukiさん こんばんは😄 コメントありがとうございます🙇 歩いていて、時計回りの方が少し楽かなと感じました😅 マイセンの森に下りた時に、脚が下り仕様になって英山への登りはキツかったですが、青螺・牧ノ山は何か調子が良かったです。小まめに水分と行動食を摂取していたのがよかったのでしょうか🤔

• うにたら

お疲れ山です❗️ 今日も登られてますね☺️ やはり関東とは少し異なる花が🌸見られますね😄 とても綺麗です😄

• chikyoku

うにたらさん こんばんは😃 コメントありがとうございます🙇 違う山のロングコースも考えましたが、近場の最強低山にしました。夏場に向けてのトレーニングのために余分な水を2リットル担いで行きましたが、本当に途中で捨てたいと思いました😅 花はこっちに戻ってきて、改めて、うにたらさんの言われる通りだなと感じています🌸

• るる

お疲れ様でした! お天気良くて良い眺めですね🎵 chikyokuさんのお気に入りの場所、とっても綺麗で良いですね🤗 青螺山、今度登りたいと思ってます⛰️

• chikyoku

るるさん こんばんは コメントありがとうございます🙇 前黒髪と黒髪山の間の岩場がお気に入りで、いつもご飯はそこで済ませています😋 青螺山は600mの山にしては険しい山ですが、是非登ってみてください。

• emi

• k.k

マイセン 有田 九州陶磁文化館 柴田夫婦のタコ唐草模様の焼き物 好きなキーワードです🥰九州にいた時、陶器市に何度も足を運びました☺️また落ち着いたら行きたいと思います❗️

• chikyoku

k.kさん いつもコメントありがとうございます🙇 有田ダムは有田陶器市のメイン通りの直ぐ裏手のところです。残念ながら今年も陶器市は今年も中止になりました。 落ち着いたら、是非来てください。

• てつ

chikyokuさん初めまして 今日黒髪山に行こうとしてルートを探していたらちょうど良さそうな周回をされていたので勝手にまねさせていただきました。ぐるっと回れて元に戻れるので大変いいコースでした。有り難うございました。

• chikyoku

てつさん お疲れ山でした。 参考になって光栄です。 逆コースが少しだけ楽のような気がします😁