六甲山最高峰で春の風に吹かれる

2021.04.18(日) 日帰り

DAY 1

今日のトレッキング 神戸電鉄 有馬温泉駅からスタートです。 まずは六甲山を目指します。 その前に愛宕山へ寄り道します。 有馬稲荷をぬけて魚屋道へ。 そこで射場山へ寄り道します。 ピストンで魚屋道に戻り六甲山へ向かいます。 新しく出来た立派なトイレに感動し、新しく出来た山頂への階段を進みます。 この階段が思いの外キツく、山頂に着く頃には太ももパンパンでした。 山頂からは東へ進み後鉢巻山から石宝殿へ。 北山コースを進んで蛇谷北山〜東お多福山と歩きます。 雨ヶ峠付近では渋滞になるほどのハイカーでした。 七兵衛山の山頂では団体さんが昼食中で密状態だったので止まらず歩き続けます。 金鳥山の山頂を確認して下っていると雨がパラパラ降り出したのでペースを上げます。 雨はすぐに止んでやれやれ。 ゴールの阪急岡本駅で終了です。 今日も充実の歩きとなりました。