鞍掛山・羽黒山・神峰山・御岩山・高鈴山・助川山-2021-04-18

2021.04.18(日) 日帰り

DAY 1

前回の日立アルプス縦走の時には、助川山を通らなかったので、今回は助川山を通るルートで登ってきました😄 かみね公園に駐車🚙しスタート💨トイレ🚻もあり安心、凄く綺麗です✨ 鞍掛山からの展望はちょっと海が見えるぐらい、羽黒山〜高鈴山は以前登ってるので相変わらず😄 高鈴山から助川山までの登山道は凄く歩きやすかったです👌 そして助川山🗻低山ながら展望最高です、山頂からは海が綺麗に見えます🌊天気も良かったので素晴らしい景色でした😄 小木津山もまわりたかったのですが、どうしても行ってみたい日立の中華料理屋さんがあったので時間的にスルー💨 下山後、ワクワクしながら急いでお店に向かうもなんと、本日休業の看板😱定休日は木曜日のはずなのに🤣 仕方ないので次回のお楽しみに😄 小木津山スルーしなくても良かった〜 早めに下山したので何処かによって帰ろう〜🗻 朝方、多少雨☔に降られましたが楽しい山行ができました😄