梅雨の合間の皿ガ嶺

2015.06.28(日) 09:00 - 2015.06.28(日) 13:19
今日は何とか天気が持ちそうな予報なので、また皿ガ嶺に行ってみました。 駐車場に着くと、すでにたくさんの車が停めてあります。準備をしていたお子さん連れの家族も楽しそうに出発しました。 ガスがかかり涼しい中ヤマアジサイやヤマボウシ等の花を見ながら行くと、龍神平では青空が見えてきました。 龍神平の周りの森を巡ると、ヤマツツジがあちこち真っ赤な花を付けていてきれいです。 再び龍神小屋の前を通り山頂に。 山頂はたくさんの方が食事をしたり寛いだりしていました。松山から近いし、子供さんでも簡単に登れるしで人気のある山ですね。 日射しが出て暑くなったので、少し下った日陰で昼食を済ませ帰ります。 十字峠を直進し、引地山との分岐を右に行き、急な道を下ると今朝通った登山道に合流し、ゆっくりと帰りました。

階段を登り

ヤマボウシ

ヤマアジサイ

ツルアジサイ

ベンチの上の朽ちかけた木

ガスの中のブナ。幻想的~