野貝原山

2021.04.18(日) 日帰り

DAY 1

廿日市20名山 その② ヤマップ内であまり良い事書いてない野貝原山へGO 神社ではなく砂防ダムの所から登ってる方のを参考にダムの所に車を停めアスファルトをテクテク歩く。 と、少ししたらアスファルトが無くなり、登山道はないしで困った困った。 そんななか相方様がなぜか沢登を始め、仕方なくついていくも、本気で嫌になったので文句たらたら言って引き返した。 結局、山の斜面をよじ登り無理やりルートに合流。 その後はわりと歩きやすい道で山頂まで楽しく歩けましたとさ。 たしかに山頂眺望はないけど、悪くない! 下山は赤ルート歩けばちゃんと道があったのかもしれんけど、結局来た道帰ろってことで、山の斜面を転がるように降りましたとさ。 その斜面の写真はありません。そんな余裕なしなし笑っ 下山してからおいちゃんちでランチ 安定のボリューム&美味しさ♥️