三方分山・精進山・パノラマ台

2021.04.18(日) 日帰り

DAY 1

今日は、早朝から地域の河川清掃。 家に着いたら7:40。 っと言うことで、近場でそこそこ楽しめる三方分山へ! 昨日からソフトバンクからahamoに変えました。 iPhoneも7から11に進化させたぜw 3G未対応なので山ではつながりにくいという噂のahamoですが、ソフトバンクよりも全然繋がるじゃん! 県営駐車場に停めて反時計回り。 三方分山直前の急登がキツイ。 体力落ちたなぁ(´・ω・`) 三方分山山頂では、朝の河川清掃で頂いたパンを食す。 ・・・ 苦手なアンパンだった(´・ω・`) 精進湖&富士山展望台では持ってったおにぎり食べて休憩。 家に帰ってからもお昼ご飯食べたので、カロリーオーバーですねw パノラマ台に行く途中で、会社のアルパイン部のメンバーに出会ったので、パノラマ台までご一緒させてもらいました(≧∀≦)。仲良い方々だったので、楽しいトークしながら歩けました。 さあ、先週でクソ忙しい仕事が何とか片付いたし、4/29〜7連休あるからそろそろGWの登山計画考えなきゃ〜