分室低登山部長、モニュメント眺めに高尾山周遊(南高尾セブンサミッツ)。

2021.04.18(日) 日帰り

DAY 1

分室低登山部長の私は、オリパラモニュメントが設置された高尾山から反時計回りで周遊してきました。 (南高尾セブンサミッツということをあとから知りました・・・。) 昨夜の雨によって、高尾山まではところどころ水が流れていましたが、新緑の気持ちよい登山になりました。 早朝のためまだひともまばらで、モニュメントもばっちり撮ることができましたし、その後ろに富士山も写すことができました。 高尾山からは大垂水峠経由にて低山を縦走し、草戸山へ。 途中の休憩スポットもハイカー多めのためスルーして一気に松見平休憩所まで行ったところで、テーブルも空きを発見。そこでブランチとしました。 本日のブランチは、カップヌードル豚骨、サラミ、ゆで卵2個、オニギリ、そしていつものストロングゼロビターレモン。 低山ながら上り下りも多く、疲れを感じながらのブランチになりました。 ブランチ後は尾根を通って高尾山口駅へ。 新緑と青空が本当に気持ちの良い高尾山周遊となりました。

活動の装備

• ロゴス(LOGOS)
    ザ・ケトル81210301
  • ドイター(deuter)
    スパイダー30
  • ソト(SOTO)