朝熊山-朝熊ヶ岳-朝熊山(西峰)-金剛證寺

2021.04.18(日) 日帰り

DAY 1

名古屋地方は土曜日しっかりの雨でどこにも行けず。 まあ、出勤日だったのでどうでも良いんですけどね(笑) でも、日曜日はやはりどこかで体を動かして楽しみたい気持ちが・・・ いろいろ調べると、雨後の沢の増水やぬかるみ、 そして日曜日もどうやら名古屋周辺は昼前後に雨が降る予感。。。 思いっきり南に行こうということで 伊勢の朝熊山に行くことになりました。 同行の妻が麓からの登山を嫌がったので、伊勢志摩スカイラインの 山頂駐車場からのハイキングということで催行しました。 駐車場は500メートルそこから本当の山頂550メートルのミニミニ登山(笑) 山中は風も弱く、雨にも降られず快晴の中なんだかんだで6キロのハイキングとなりました。 山頂も駐車場も風が強かったので山頂飯はお預けで、伊勢に下山して浦村産の牡蠣を楽しみました。 山頂スイーツー天空ソフトクリーム@山頂駐車場売店 下山飯ー牡蠣の朋@伊勢市 下山銭湯ー旭湯@伊勢市